初心者投資家の奮闘記~目指せ億万長者~

初心者が投資を少しずつ勉強してお金持ちになれるか?

つみたてNISA 初回購入!!

つみたてNISA 初回購入!!

待ちに待った、つみたてNISA。ようやく初回の購入タイミング到来。 (^^♪

これから20年間購入してゆく長い期間の第一歩目。 (^_-)-☆

f:id:yomarin0401:20181013233728p:plain

私が購入したのは

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

信託報酬が激安の超優良投資信託!!!

購入日付は 毎月 11日 

今回は購入日付設定が間違いなかったかを確認。 (^_^)b

確認

私の調査では 11日 12日 13日 がベストタイミング!!

今回は一日でも早く購入したかった為、 11日 に設定しました。 (;^ω^)

 

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

 日付     基準価額

10/01  12388円 

10/02  12425円

10/03  12345円

10/04  12435円

10/05  12306円

10/09  12055円

10/10  12064円

10/11  11665円

10/12  11428円

f:id:yomarin0401:20181013233554p:plain

よっしゃーヾ(≧▽≦)ノ

予想通りに基準価額が下がっている。

実はつみたてNISAではなく特定口座で

レオス-ひふみプラス を10000円分も購入しました。

 

レオス-ひふみプラス

 日付     基準価額

10/01  43151円 

10/02  42939円

10/03  42548円

10/04  42375円

10/05  41752円

10/09  40880円

10/10  41050円

10/11  39401円

10/12  39763円

f:id:yomarin0401:20181013233334p:plain

(●´ω`●)ドンピシャ!!

自分でも怖いくらいにバッチリで驚きました。

早速、妻相手に自慢げに話しました。

時間かけて調べて良かったです。

f:id:yomarin0401:20181013235307p:plain

あれ??(゚Д゚;)

11日 に購入設定してあったのに 12日 の基準価額だ

どうゆうこと??

実際の購入日は一日後なのかな??

 

しかし人間というものは欲深いですね。(・_・;)

基準価額はどんどん上がってほしいのに自分が購入するときは下がってほしいと思ってしまいます。 ( *´艸`)

この欲深さが、いつか失敗への引き金になってしまうのではないかと思っています。

その為にも、もっともっと情報を集めて自分自身も知識を蓄えて、その時々で最良な判断が出来るようにして行きたいです。 ヽ(^。^)ノ