初心者投資家の奮闘記~目指せ億万長者~

初心者が投資を少しずつ勉強してお金持ちになれるか?

世界株価大暴落

世界株価暴落

f:id:yomarin0401:20181024001546p:plain

投資信託、IPOに参加の次は株購入と思い色々勉強中なのですが、ソロソロどこかの銘柄を試しに購入しようとやっていましたが

ちょっと待て(@_@。

ネットがザワついている (゚Д゚;)

色んな指数が激下がりしている。

大暴落だ!!

しかも世界株大暴落!!(゚д゚)!

f:id:yomarin0401:20181024001150p:plain

何だこりゃ?世界で何が起きている?

慌てて調べる。ネットで調べてみると次々出てくる。

暴落の原因

①イタリア財政不安

 EUからお前のところの予算案めちゃくちゃだな、違反してんぞ!(。-`ω-)b

②イギリスのEU離脱がなかなか進展しない。

 離脱できないんじゃねぇ?? (・_・;)

サウジアラビア政府が批判的な記者をトルコで暗殺

 トランプ大統領が動き出している? 関係あるのかな |ω・)

④米中貿易摩擦

 関税をめっちゃ高額かけるからなってやりあっている (>_<)

⑤中国の経済成長の減速

 中国バブル崩壊!! (; ・`д・´)

 

原因がありすぎてこれが決め手というのがない。本当に上記が暴落の原因なのか?

しかし怖いのは現在がまだ序章で、これからもっとデカい暴落が来そうな感じがしている事。(/ω\)

まずは、もう少し様子を見てみよう。

思いっきり下がれば、買い時ということになるのだと思う。